我が家の雑記日記

1型糖尿病主婦の趣味ブログ

子供の謎のコミュ力









こんにちはーシマチヨです。
いやぁーもう8月ですか!早いなぁー

とらお出産前にあった出来事なのですが、衝撃でした。


人の事を「ひと」と呼ぶ。。
いや、ひとと読むから当たってはいるんだ。

けども、呼ぶ時に「ひと」と言うのはさぁ。
そして3歳児(今は4歳です。)に説明する難しさ。

そして自分の語彙力の無さ。

ゆーわん4歳になりさらに「何で?」攻めを喰らう日々ですが、ありったけの語彙力をフル稼働してどーーーーにか説明してます。笑


ちなみに、あそこまで大声であの人呼んだ理由を聞いてみました。

うん。やっぱり呼ばんでいいww

では、また!