我が家の雑記日記

1型糖尿病主婦の趣味ブログ

【0歳】とらおがRSウイルスで入院【育児日記】

こんにちは、シマチヨです。

明日でとらお7ヶ月になります!はえーーーーーー!

そして今、病院で2人で入院しております。(私は付き添いです。

 

いやー・・・ちゅーちゃんが生後1ヶ月の時にも、RSウイルスで入院させてしまったのに。。

ほんとに不甲斐ない。私はRSウイルスと溶連菌が大嫌いです!コイツらを好きな人なんていないでしょうけどね!この野郎!

 

ゆーわんなんて、保育園に入ってから3歳までに溶連菌8回か9回ですよ?流行れば欠かさず罹る。皆勤賞です。

いつも同じ病院で診断されてたので「この医者は溶連菌しか診断できねぇんじゃんぇか?」という医者不信に陥いる程です。(失礼な!どんな医者だよww

溶連菌はタイプが多いので何度もかかります。ストーカー気質のウイルスだと認識しております。

RSウイルスは2歳までに100%の子供がかかるらしいのですが、1歳未満は要注意で、半年未満は重症化リスクが最も高いそうです。

 

ものすごい自責の念を抱きながら付き添っていたのですが、今日やっとで笑顔を見れてホッとしました。

りゅーさんが深夜勤で夜中から朝までいないので、ゆーわんと、ちゅーちゃんは私の実家で預かってもらってます。実家のみんなありがとう!

 

りゅーさんは昼から3時間、私と交代で付き添いをしています。家が静か過ぎて不思議な感じらしい。

 

退院まであと少し!早く家族揃っての日常に戻りたい!!

 

とらおラストスパートがんばろーーー!母さんも頑張るよーーーー!!

 

では、また!