我が家の雑記日記

1型糖尿病主婦の趣味ブログ

台風6号め・・・

こんにちは、シマチヨです。

 

久しぶりの日記がただのボヤキになります。

 

現在、停電して67時間経過・・・断水して55時間くらいかなー。。

 

りゅーさんは家族経営のお店してるので、台風だろうと休みはなし。

 

沖縄にはただの台風では店を閉めない、ユニオンというスーパーがあるのですが、そこすら閉まったんだから閉めてくれよ!!!

と思うのですが。。

 

 

幼児3人いて、真夏にエアコン無しで、断水までしてそろそろシンドい!!!

ちゅーちゃんはアトピー体質で、暑すぎると痒がって荒れてしまうので、水缶から少しずつ水を出して身体を拭いて薬を塗るしかない。。

 

とらおも夜中寝てる時も汗だくなので、ひたすら絵本で扇ぐしかない(←ワンダーポッケおすすめ)

 

 

そして、トイレwwwwww

 

流すのに大量の水が必要なんだと再認識。

 

昔、10代の頃トイレの音を恥ずかしがって水を流して音姫の代わりをしてたのを思い出して、あの頃の自分に今の状況を見せて説教してやりたくなりました。(←やかましい)

 

沖縄電力さん頑張ってるのは重々承知なのですが、ぜひとも早く復旧してください。8月5日見込みって。。4日を諦めないで!!!

 

まぁ、どーにかやるしかない。

台風が過ぎたら我が家はトイレを流す習慣を忘れているでしょう。

 

では、また!!

 

↓34歳のシマチヨが10代のシマチヨを説教する図↓