我が家の雑記日記

1型糖尿病主婦の趣味ブログ

第三子妊娠しましたー

お久しぶりです。シマチヨです。
第三子妊娠しましたー

そして、今6ヶ月です。

今回4週くらいで妊娠検査薬を使い、6週くらいかなーの時に病院に行きました。
f:id:shimachiyo:20211104045253j:plain

5週から6週くらいと言われ、まだ胎嚢しか見えませんでした。

私は1型糖尿病なので、紹介状を出してもらって総合病院に行くのですが・・・
f:id:shimachiyo:20211104045627j:plain
なので、2週間後に元の病院に行くことにしたのですが・・・
f:id:shimachiyo:20211104045848j:plain
緊急事態宣言中で、風邪症状のある園児とその兄妹は登園禁止・・・
熱は無いんです!鼻水だけなんですーーーー!笑


自分で週数数えてもう安定期。心拍確認すらできてない、胎嚢しかみてない、母子手帳ももらってないのに安定期・・・
f:id:shimachiyo:20211104050452j:plain


そして10月。緊急事態宣言も明け、ようやく病院に行けました!
ヘモグロビンA1cは6.2でまずまず。
袋だけのエコー写真をずっと見てたのに、一気に三頭身。
とりあえずは動いていて一安心。
f:id:shimachiyo:20211104050756j:plain

だったのですが・・・f:id:shimachiyo:20211104052116j:plain

妊娠18週で、子宮頸管2センチしかない。

おそらく子宮頸管無力症でしょうと診断され、手術になりました。
今は無事終わって、退院しています。

次にでも手術の事を書いてみようと思いますー

では、また!